スポンサーサイト


ヒデヨシ (お笑い)

ヒデヨシは、ホリプロコム所属のお笑いコンビである。2004年2月結成。なお、CBCテレビに同名のバラエティ番組『ヒデヨシ』が存在するが、これとは全く関連はなく出演したこともない。しかし同局の『イエヤス』には出演経験がある。メンバーゆうき(本名:井上 雄貴 いのうえ ゆうき、1978年3月24日 - )ボケ担当。千葉県出身。過去に「自転車こぐよ」というコンビを組んでいた。岡本 知己(おかもと ともき、1981年2月15日 - )ツッコミ担当。北海道出身。過去に「おしゃべりハンマー」、「1/10ハンマー」というコンビを組んでいた。芸風主にコントを行っている。絵画、看板、標識、地図などを使うネタでは、これらから連想される哀しいこと、嘆きごとから、ゆうきがすぐ泣きの演技に入る、というパターンとなっている。また、職人の師弟関係を演じるコントがあり、これまでに「笑い袋職人」「パチンコ玉職人」などのネタを行っている。エピソード2009年10月24日放送の爆笑オンエアバトルにて、ラストの敗者コメントでコンビ名が「ヒデヨン」と表示された。出演番組 イエヤス(CBCテレビ)爆笑オンエアバトル(NHK総合テレビジョン)戦績1勝8敗 最高453KBお笑いDynamite!(2007年12月28日、TBSテレビ) - キャッチコピーは「すぐ泣く!なぜ泣く!?」笑っていいとも!(フジテレビ) - 『金のたまごクラブ』に出演爆笑レッドカーペット(フジテレビ) - キャッチコピーは「お笑い太閤記」新春ゴールデンピンクカーペット(2008年1月1日、フジテレビ) - キャッチコピーは「お笑い太閤記」爆笑ピンクカーペット(フジテレビ) - キャッチコピーは「お笑い太閤記」エンタの神様(日本テレビ) - 2008年5月31日初出演、キャッチコピーは「平成の戦国ブ笑」。初登場としては異例のCMまたぎがあった。キャラ☆キング(テレビ朝日制作) - 『ザ・ハーツ』(ゆうきのみ)、『ひらめきくん』(岡本のみ)、『島盗作』(二人で)の各コントで出演。J:COM Walker マル得TV(ジェイコムさいたま)おもいッきりDON!(日本テレビ) - 2009年5月27日放送『邦子の売り出しサンDONと釣れ!』コーナーぐるぐるナインティナイン(日本テレビ) - 「おもしろ荘」のコーナー外部リンク公式プロフィール(ホリプ

伊丹空港は「このままでは自然消滅」 橋下知事が地元との意見交換会で」(産経新聞)
異端児・河野氏「頑張れ国母」 服装問題、自民内で賛否(産経新聞)
「是レヲ果タスベシ」吉田松陰の書状新発見(読売新聞)
与謝野氏「あなたは首相失格。鳩山首相に期待は2%」(産経新聞)
<松戸女子大生殺害>竪山容疑者を強盗殺容疑などで再逮捕へ(毎日新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミスターこういちきうち

Author:ミスターこういちきうち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
